2023年1月1日日曜日

今度の年末年始休暇はやや長期になりそう。となるとだな、普段できないことも何かしよう?と思ったりしたわけで、普段できないことを考えてみたけど何も思いつかなくて、けっきょくダラダラしそう。ま、新年の準備期間だと思ってゆっくりすれば良いか?と思うことにした年末年始。

旧年中はありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

と、いつもと変わらぬ新年のあいさつ。

ま、メンバーの一人がなくなった正月から『おめでとう』を言わなくなったんですけどね。


おはようございます、こんにちは、こんばんは。


特に変わったこともなく普通にすごしていて正月感がほとんどありません。

そんな中、12月29日と30日には念入りに掃除をしました。

ま、普段忙しさにかまけてサボっていましたからね。

掃除機をかけて、拭き掃除しました。

ここまで毎日拭き掃除をしていますが、いつまで続くのやら。


それから、普段使わなくなったノート型パソコンを廃棄するつもりでしたが、廃棄する前にOSをアップグレードするか?ってなって、試しにアップグレードしてみました。

存外上手くいったので、残りのデスクトップもついでにアップグレードしました。

1台上手くいけば、あとは倣うだけなので、そりゃあ上手くいくよね~

と、いうことで廃棄しようと思ったノート型パソコンは、もうしばらく延命することにしました。

もうしばらく、このパソコンで遊べるな。


以上『年末年始のすごし方』でした。


年末年始の休みが長いとやることがないと逆に苦痛ですね。

贅沢な話になるんだろうけど、やることがないとダメ人間になりそうです。

もともと冬の間は、モーターサイクルに乗れないのし、寒くてメンテどころではないので、やること少ないんですけどね。

なので、その期間のガンプラだったんだけど、通年組んでるしな。

残りの期間はガンプラ組もうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今まで、だましだまし使っていた自転車のドライブ側変速機構ですが、ついに息の根をとめました。ま、アウターのチューブが折れ曲がってしまったので、変則できなくなってしまったんだけど、予備のアウターがあったので、どうにかこうにか変速できるようになりました。

このブログ、使い難いので移動してしまおうと思いましたが、パソコンをwindows11にアップデートした際に、ちょっとパソコン熱が上がりまして、普段『面倒だな』と思い重い腰が上がりませんでしたが、設定やらタグ手打ちやらで少し思うようになったので、もう少しこのまま使おうと思います。 ...