2021年6月6日日曜日

今日は、昨日の夜からパソコンをあれこれしていたら朝7:00くらいに寝てしまい、起きたら12:06だったという失態だったので、これから出かけるのもな~ってなって、簡単に組めるプラモですごしました。

 先日メモリを増設したパソコンはサブ機だったんですけど、家で仕事をすることがあまりなくなったので、メインだったパソコンを売ってしまおうと思っていました。

で、サブ機をメイン機にするべく、SSDを移設したり、OSをインストールしなおしたりしていたんですけどね。

いざサブ機をメインに使ってみたら、気になるくらい遅かったので我慢できず、メインだったパソコンを売るのをやめて元通りにしました。

つーか、サブ機あんなに遅いとは思わなかったな。

ノーパソより遅いんじゃないの?って思うくらい。

ま、もともと寝室に置いていて、DVDを再生したり、動画を見たりしかしていなかったんですけどね。

と、いうことで、時間をかけるだけかけて、結果的に何も変わらなかったで終了です。

そういえば、2000年くらいって、パソコンにデバイスを追加して、うまく機能しなかったから、けっきょく戻してってけっこうやったな。

そんなことを思って寝てしまった今朝でした。


こんばんは。


それでは、ハロプラ ハロ エターナルピンクです。

実は、このアニメを見ていなくて、設定が全然解らないんですね。

前回、贖罪のために買ってきたモビルドール サラの箱に一緒に、このハロが写っていたから買ってきてみました。

そして完成!といっても、この状態にしかしてませんけど。

今更、手足伸ばしてもな~ってことで。

どうせこれで飾ろうって思っていましたしね。

ま、贖罪の旅が少しだけ長引いたってことで(笑)


以上、『思っていたよりちっさかったな』でした。


たまに行くリサイクルショップで、ガンプラが軒並み定価よりちょっとだけ高価です。

それでも、amazonよりは安いんですけどね。

家電量販店とか、スーパーとか、模型店とかで手に入るなら、そっちのほうが良いです。

そっちのほうが良いんですけど、どこにもなかったので定価より50円ほど高く買いました。

畜生め! って、ほどでもないけど。

なんでも、これも転売ヤーの所為だとか?

畜生め!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今まで、だましだまし使っていた自転車のドライブ側変速機構ですが、ついに息の根をとめました。ま、アウターのチューブが折れ曲がってしまったので、変則できなくなってしまったんだけど、予備のアウターがあったので、どうにかこうにか変速できるようになりました。

このブログ、使い難いので移動してしまおうと思いましたが、パソコンをwindows11にアップデートした際に、ちょっとパソコン熱が上がりまして、普段『面倒だな』と思い重い腰が上がりませんでしたが、設定やらタグ手打ちやらで少し思うようになったので、もう少しこのまま使おうと思います。 ...