2022年4月14日木曜日

スカイブルー、バイオレット、ホワイトの3色でガンダムを衝撃的に作りたくなりまして、ヤフオクやらフリマやらを物色していました。が、以前ほどではないもののやはり高値が続いてますね。なので、エクシアリペアⅡなら、HGもRGも組んだモノが家にあるな、と言うことでHGガンダムエクシアリペアⅡをリペイントすることにしました。

前々回の記事で、次回に組むのはダブルオークアンタです!と宣言しましたが、何故かスカイブルー、バイオレット、ホワイトの3色でガンダムを作りたくなり、エクシアをリペイントすることにしました。

まあ、組むわけではないので、まだ宣言通りだな?と言うことで。

しかし、塗装のために少しばらしたりもしたんですけどね。

そこは、エクシアリペアだけにリペアと言う言い逃れです(笑)


おはようございます、こんにちは、こんばんは。


それでは、作業工程の写真を撮っていなかったので完成写真のみです。

バイオレットは公式のオレ専用機カラーなので(笑)

目元の赤色を空色に塗りなおすのを忘れた。

今からまたばらして、調色して、塗りなおして・・・も面倒なので、やる気になるまでこのままにします。

スカイブルーとバイオレットの配色を逆パターンも考えたんですけど、バイオレットはオレ専用機カラーなので(笑)、多い方をバイオレットにしました。

少し地味になった感じもしなくもないですが、自分の中の衝動的ニは良い感じになったんじゃないかなと。

自分でも何故こうしたかったのかは説明できないしね。

だから衝動的なんですけど(笑)

自分的には満足しましたしね。


以上、『後悔も反省もしてないぞ』でした。


バイオレットって、写真では反映されない色なのかな?

過去の写真を見ても、実物より青色が強く写ります。

それとも、オレの目が真実を見通せないのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今まで、だましだまし使っていた自転車のドライブ側変速機構ですが、ついに息の根をとめました。ま、アウターのチューブが折れ曲がってしまったので、変則できなくなってしまったんだけど、予備のアウターがあったので、どうにかこうにか変速できるようになりました。

このブログ、使い難いので移動してしまおうと思いましたが、パソコンをwindows11にアップデートした際に、ちょっとパソコン熱が上がりまして、普段『面倒だな』と思い重い腰が上がりませんでしたが、設定やらタグ手打ちやらで少し思うようになったので、もう少しこのまま使おうと思います。 ...