2022年4月19日火曜日

ガンプラ品不足やら、転売問題やらで、いよいよ最後の積みプラになりました。転売問題もいくらか改善しているらしいけど、そんな実感がほとんどないわけで・・・ ま、欲しいキットもないから別に良いんだけど。それにシーズンがはじまったので冬の間ほどはガンプラを組まないしね。

4月20日は大ちゃん(加藤大治郎選手)の命日。

今年もいつも通り、VTRを観ながらお酒を飲みます。

そう、そうやって、むかしは良かったなって言っているジジイになったんだな(笑)


おはようございます、こんにちは、こんばんは。


それでは、現時点で最後の積みプラです。

『HGダブルオークアンタ』

実は、このキットを組む気はなかったんですよ。

なかったんですけど、ちょっと前にプレイヴ指揮官用試験機を組んだら並べたくなったので組んでしまいました。

スサノオとダブルオーライザーも並べてますしね。

そこは、ブレイヴとダブルオークアンタも並べようじゃないか!と言うことで。


で、完成!

クリアパーツの下と目の部分はシールですが、ちょこちょこと部分塗装しています。

エクシアとクアンタって、ちょっと女性的な感じがしませんか?

オレだけなのかな?

クアンタは100歩譲って中性的だとして、エルスクアンタは完全に女性的ですしね。

そんなこともあって、1番好きなのがダブルオーライザーなんですけどね。

なので、ダブルオーライザーは「オレのガンダム」と言っていますが、エクシアとクアンタはオレのガンダムとは言っていないわけです。

って、どうでもいいわ・・・


で、今回は、しばらくガンプラを組むことがないと思うので、武装も見ます。

いや、いつもちゃんと見ろよ!

と、まずはバスターソード。

それにしても大きいですね。

しかも片手持ちなので普通は振り回せませんよね?

宇宙空間なら良いのか?

劇中では戦いを避けていたからか登場しなかったしね。


そして、バスターライフル。

こちらは劇中でも使用しました。

トランザムモードだったけど「このまま表面を切り裂く!」ってライザーソードを使ってました。


今回、クアンタを組んだ目的がこれです。

劇中にはなかったけど、共闘するふたりと2体を並べたかったんですよ。

かつて敵どおしだったふたり。

スサノオとダブルオーライザー。

敵対するシーンも良いけど、もし共に並んで戦うシーンがあったら素敵すぎたでしょうね。


以上、『生きるために戦え!』でした。


ウチの地方、ようやくストーブの要らない陽気になりつつあります。

冷暖房を使わなくて良いと、ちょっとだけ幸せを感じますよね。

あとは、ガンマで出たら今シーズンのはじまりです。

いや、3月に出てたじゃん!

いや、暖かくなったと思ったら、また寒くなったりしてたから、ガンマに乗ったの忘れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今まで、だましだまし使っていた自転車のドライブ側変速機構ですが、ついに息の根をとめました。ま、アウターのチューブが折れ曲がってしまったので、変則できなくなってしまったんだけど、予備のアウターがあったので、どうにかこうにか変速できるようになりました。

このブログ、使い難いので移動してしまおうと思いましたが、パソコンをwindows11にアップデートした際に、ちょっとパソコン熱が上がりまして、普段『面倒だな』と思い重い腰が上がりませんでしたが、設定やらタグ手打ちやらで少し思うようになったので、もう少しこのまま使おうと思います。 ...